2009年2月15日日曜日

倒産、最悪の結果報告です

というタイトルで、日本海新聞の中にちらしが入ってました。




企業が倒産してしまったので、倒産品を処分する為に、展示会場で一般向けに2日限定で販売します。

内容は、
・東芝SDカード(2G)・・・290円
・アディダスサッカーボール・・・100円
・アディダスシューズ・・・90円
というものです。 やっ安い!!

主催は、グットヒル。
日本海新聞の表紙にいつも広告がでているところです。


倒産してしまった企業の負債を少しでも返済するために日本海新聞が協力してあげているんですね。偉い!偉い!


この日は、たまたま知人が東京から鳥取に来ていたので、一緒に出かけていきました。

行ってみたところ、チラシに書いてあった安いものは全て売れ切れている状態でした。
行くのが、遅かったのですね。残念!!


それでも、激安品が、沢山残っていたので、ワクワクしながら眺めていたのですが、一緒にいた出かけていった知人が、「バッタもん市場っぽいね」とぼそっと一言。


ふと正気にもどって見渡してみると定価設定が高いだけで、無名のブランドばかりが置いてある展示会場でした。


家に戻ってから再度、チラシを見直したところ、知人から、なんで福岡の企業が鳥取で主催してるの?
とのコメント。



あ、ほんとだ。

それからチラシを良くチェックしてみました。

・倒産した株式会社ミルコーポレーションは、東京神田にて創業

・主催はグットヒル、福岡県

・開催中と開催後の問い合わせ番号が違う


??????

そもそもグットヒルって鳥取の会社じゃなかったっけ?


それから、日本海新聞を見てみたところ。



やっぱり、グットヒルじゃん!
知人に見せたところ。



これ、グッヒルと、グッヒルで違う会社だよ


えっ!!

倒産したミルコーポレーションをググってみたところ



最悪の結果報告です。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿